Mon, Sep 20

  • 11:17  9月20日(月・祝)、3連休最後の日ですね。cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 23:42  誰かを大事に思わないといけない。そして人から大事にされないといけない、って思うのよ。大事にされるっていうのは、飲食店や美容院やお洋服屋や、そういうところでもいいの。すごいサービスじゃなくても、少しだけ大事にされてるなって思うようなところに行かないといけないと思うのね。
  • 23:45  お客さんのオーダーの言葉やちょっとした行動で、その人はこれまでいろんなお店から大切にされなかったのでは、と思うことがあります。店側からの言葉やアクションを待たず、ちょっと苛立った声のトーンであれこれと細かく注文する人は、店というものに対する不信感がありありと伺えます。
  • 23:50  どちらが先に悪かったのかはわからない。けれどもその人はどこに行っても店側から大事にされないのかもしれない。だからその人の不信は募り続ける。すごくよくない状況だよ。大切にしたりされたりって、本当に本当に大事だよ。しんどい時は、本当に自分を大切にしてくれる場所に行かないといけないね。
  • 23:51  今日は休日で、皆さんの休日と私たちの休みが被るなんてことは殆どないことだから、なんか違っててびっくりだね。人、多いしね。
  • 23:53  久々に栄のオアシスに行って、空中の水の中に浮かぶ桃色水玉王蟲のような草間弥生作品を見る。
  • 23:59  栄の交差点で、若くて細い女性が男の腕を掴み、男がうるせーなあという感じで振り払った上で顔を軽くだけど殴り、そのまま自転車で去る。女性は泣いてうずくまっていた。こういう場面ですぐに、「DV、なう」とかツイートするのが本来のツイッターかも。それはさておき、女、幸せになれ!

Powered by twtr2src