Tue, Oct 12

  • 09:43  12日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 09:44  さて今から眼科に行って・・・お昼はワルンプアンさんちに行こう。そのあと、映画に行ってきますー。
  • 23:01  今日のお昼はワルンプアンで牛肉と野菜のタオチオ炒め。美味しかったですー!ごはんのあと、まったりとお喋りして。来年夏にはワルンプアンさんたちと一緒にバリ島に行くこと決定!今から勝手に脳内計画を立てて楽しんでます。
  • 23:07  ゴールド劇場で「七瀬ふたたび」。大満足です!私が高校のときに原作読んで頭の中で作り上げた映像的部分は、NHK少年ドラマ版で、ロケーションや予知能力者、帽子を被った岩淵恒夫(堀内正美)の姿などが補完されていった。その2つを経た私の中に、今回の「七瀬ふたたび」は違和感なく入っていった
  • 23:09  「七瀬ふたたび」。こんなサプライズがあったなんて! 知ってた? 私は知らなかったなー。素敵サプライズあり!
  • 23:11  映画は話の筋を知ってるにも関わらず、最初っからどきどきどきどきして、頭の中でもう一人の私が、「大丈夫!知ってるでしょ、まだここで、始まってすぐで、死ぬわけないでしょ!落ち着け、私!」と時折ツッコミいれては鎮静化させる、ぐらいの、ドキドキっぷり。
  • 23:15  すごく原作に忠実でありながら、原作を改変した部分では、なるほど、こう来たか、と。70年代後半の原作が今だと、こうなるか、と。特に七瀬と岩淵了(原作では恒夫だが、今回の映画では了)の部分がねー。これから観る方、楽しみにしててー!
  • 23:19  @hibari_to_sora 最近私は、ガスールを薄めに溶かして、それで1回目はシャンプーして濯ぎます。2回目はロクシタンのシャンプー。ロクシタンは元来泡立ちにくいのですが、小豆大ぐらいの量のシャンプーなのによく泡立つの。これで洗うようになってから健康毛になったよ。  [in reply to hibari_to_sora]
  • 23:26  @hibari_to_sora いやいやリンスではないの。どっちかってゆーとプレシャンプー。おためしあれー。  [in reply to hibari_to_sora]
  • 23:59  @hibari_to_sora 頭皮を薄めたガスールでマッサージしながらパックするようなつもりでプレシャンプーするの。余分な皮脂が取れるせいか、あとでロクシタンで洗っても泡立つんだー。  [in reply to hibari_to_sora]

Powered by twtr2src