Tue, Oct 19

  • 21:19  タイ古式マッサージ終わったところの18日7時。今日こそ可愛い女の子と思いきや割とかわいい男の子。ちょっとおネエ入ってるっぽい。いや、おネエってか小娘のようですが。
  • 21:19  バリでもタイでもマッサージしてくれる人の手がむちゃくちゃしっとりしてるのは何故でしょう。職業のせいか、それとも南国の人のせいなのか。
  • 21:19  ただ、昨日もそうですが、タイのマッサージ屋さんは寒すぎ!本気で寒い!タイは地下鉄やBTSもむちゃ寒い。ホテルでは掃除の時にエアコンを最強にされる。戻って来てすぐに消す。寝る時も涼しくてエアコン要らないんだよ。
  • 21:19  で、今からニューハーフショー待ちの18日午後7時半。場所は結構豪華なホテルにあるキャバレーってゆーの?
  • 21:19  今のタイには日本人は少ないみたい。多分、テロ以降から。多いのは中国人。私たちは何故かシンガポール人によく間違われます。
  • 21:19  またビール1本で足に来たよ。牡蠣と野菜と卵の炒め物、蒸した白身魚、クラゲのサラダ、青菜とフクロダケの炒め物を食べた 18日夜10時。
  • 21:20  ニューハーフショーはですねー、想像してた通り、女の子がみんなきれいだったり可愛くて、そんなら普通の女の子と変わんないじゃんって感じで私にはよくわからないのでした。でも20代の頃、よくショー付きのゲイバーに連れて行かれたけど、それはすごく良かったんだ。
  • 21:20  そのショーは何回見てもいつも同じ所で胸を鷲掴みにされた。キュッとして泣きそうなぐらい。ただ安全地帯の「熱視線」で踊ってるだけだけど。あのダンサーが好きだったのかなんなのか、いつもそこで泣きそうになった。今日のは50年代のアメリカのショーみたいで、私にはピンと来なかったんだ。
  • 21:20  最後の一日になりました、の、19日朝7時半。今日は王宮いったり中華街行ったり、の予定。
  • 21:20  タイの街角には今も銃を持った軍人がたくさん立っています。大手ショッピングモールではセキュリティチェックも厳しいです。
  • 21:20  これを書いてるのは19日3時半。朝は中華街を歩きました。まるで香港。何処でも中華街は活気がありいい匂いがしてゴチャゴチャしててパワフルで。何故かテンション上がる欲望の街。こういう場所がなんでこんなに好きなんだろう。
  • 21:20  道端でドリアンの屋台を見つけ、剥いた小さめのものを買って路上で食べる。ジャックフルーツの屋台でも袋入りのものを買って食べ、ざくろをジュースにしてる屋台でも買って飲む。今朝はフルーツばかり。
  • 21:20  屋台で米粉とかタピオカの麺の汁物が食べたいのに、道端にいっぱいあるのに、おなかの空くタイミングと合わず食べれず仕舞い。
  • 21:20  ところで今、ヤバいもの食べてますよ。カオニャオ・ドリアン。餅米(カオニャオ)にドリアンが乗ってて甘いココナッツミルクがかかったものです。美味いー!
  • 21:21  さて朝は中華街を通り抜けてタイの三大寺院に行きました。有名な、漆喰で隠され顔も歪んでてあまりに汚さにずっと捨てられていたけど、実は漆喰が剥げ落ちて中から輝く黄金仏が出て来たという、その仏像とか。寝てる大きな黄金の仏像とか。とにかくなんでもきんきらきん。
  • 21:29  今ようやくネットの出来るカフェに来たのだ。そういえば昨日はフィッシュセラピーもやったのだった。足の角質を小魚が食べてくれるというもの。水の中に入れた途端、可愛くないものすごい量の魚が群れてきて気持ち悪いくすぐったいでぎょえーって叫んで泣いて大変だったわ。
  • 21:31  2日目に私のマッサージをしてくれたおばさんがずっと咳をしてて、ヤバいなあと思ってたらどうやら武田が風邪をもらったらしい。だんだん調子悪くなって今日はかなり悪いです。もう明日の早朝に帰るのですが、その前にダウンです。
  • 21:34  とりあえずこれで帰ります。今はこちらは7時半。そちらは9時半ですね。明日の朝5時にホテルを出て、台北へ。台北で長いトランジット。明日の夜9時頃名古屋に着きます。また台北からツイートしますー。
  • 21:43  @mayume78 ニューハーフショーですか?いなかったですー。内容も割と健全な感じで…  [in reply to mayume78]
  • 21:45  @comakko フィッシュセラピー?私も興味あって15分300円以下だったのでやったけどその15分がかなり拷問だったよ。  [in reply to comakko]
  • 21:45  @lorochan そうかー、山田長政。もう忘れてました。  [in reply to lorochan]
  • 21:48  @pettersb5150 そうですか、やはり!お酒の飲めないうちの武田いは早速悪霊がついたようです、風邪ひいてしまいました。あちこちで寒いだのエアコン切れだのニューハーフショーでも超厚着、そんでビールの私は元気ですわ。うむー。  [in reply to pettersb5150]
  • 21:49  @garam_warung あれ、ちょっと、遅いけど、何食べてはるの。私はカオニャオドリアンだよー  [in reply to garam_warung]
  • 21:53  @mayume78 あ、なんかね、マンボという所にいらっしゃるそうですね、ニセ松田聖子さんは。うちがいったのはカリプソというところでした。  [in reply to mayume78]

Powered by twtr2src