Wed, Oct 20

  • 15:26  今は19日夜9時半です。お昼ご飯が遅かったのと武田が風邪でダウンしたので今日の夕ご飯はないみたい。結局ね、そんなに食べられなかったnー。美味しいタイカレーとパッタイとカオソーイをたべてないのは本当に何のために来たのやら、です。
  • 15:26  【旅メモ】16日出発、台北経由バンコク着5時。ファラムポーム駅近くのツインタワーズホテル。夜歩いてサヤームスクエアのソンブーンへ。ブーバッポンカリー、カンクン、ヤムウンセンなど。
  • 15:26  【旅メモ2】17日。ホテル朝食。シーロムタニヤ通りの日本人街にあるお店の両替のレートがいいと聞いてたのでそこで両替。その後BTSでモーチットのチャトゥチャック市場。遅い昼ご飯にチットロムで降りてプラトーナムのカオマンガイの屋台に行くが目指した店は既に終了。別の屋台でカオマンガイ
  • 15:26  【旅メモ3】BTSでナショナルスタジアム駅に行き、MBKとバンコクアート&カルチャーセンターへ行く。ここは無料の美術館で人も多いが面白かった。BTSでプロンポンへ。若くて可愛い女の子と評判のミエマッサージへ行くがおばちゃんで、しかも風邪を貰う。
  • 15:26  【旅メモ4】17日夜。お薦めイサーン料理のゲッタワがお休みだったのでBTSでエカマイへ行き、サバーイジャイゲップタワンへ。ソムタム美味かった。ラープ、ガイヤーン、イサーンソーセージ。安くて本当に美味かったよ。
  • 15:27  【旅メモ5】18日。朝8時にホテルを出て車で1時間。アユタヤ遺跡、エレファント&水上マーケット。それにお昼ご飯のついたツアー。ツアー終了後大雨が降る。3時ホテル帰着。テスコロータスのカフェでネット。トゥクトゥクでラチャテウィ。駅近くでタイ古式マッサージ2時間。
  • 15:27  【旅メモ6】18日夜8時前にアジアホテルのカリプソというキャバレーでニューハーフショー。夜ご飯はビクトリーモニュメント駅でお薦めされた雷魚の屋台を探すが見つからず、クワンシーフードへ。牡蠣や白身魚、くらげのサラダ、青菜炒めなど食べる。
  • 15:27  【旅メモ7】19日中華街を抜けタクシーでワット・ポー、渡し船で川を渡ってワット・アルン、再び川を渡り、ワット・プラケオ。タイの三大寺院を見る。そして王宮。人の欲望、権力、支配する者される者。歴史の推移。
  • 15:27  【旅メモ8】19日夕方。一旦ホテルに戻ったあとトゥクトゥクMBKへ。フードコートで遅い昼ご飯。フットマッサージ1時間。テスコロータスで買い物とカフェでネット。武田がいよいよ風邪でダウン。夜ご飯はスーパーで買ったドリアン。そして私はこうして旅の復習の夜11時。
  • 15:27  今タイの空港。20日朝8時です。もうすぐ搭乗です。タイの空港は広くて混み合ってます。チャイナエアラインは想像してたよりもヨーロッパの人が多いみたい。
  • 15:27  昨日の夕ご飯はドリアン。今朝の朝ご飯もドリアン。
  • 15:28  今はリアルで繋いでます。トランジットの台北です。ここで3時間ほど待ってます。
  • 15:54  @cafe_ayaha 大変な遅レスですが…着ぐるみって…!見ーたーなーーー!トミジローさんにも着せちゃうぞ!  [in reply to cafe_ayaha]
  • 15:57  @masaki_3 こんにちは。ロジウラのマタハリです。来て下さったのに大変申し訳ございませんでした。秋休みでタイに旅行しておりました。またの御来店を心よりお待ちしております。  [in reply to masaki_3]
  • 16:21  @tyoknotyo いよいよ、あと少しで日本です。武田は熱が上がってるしー。うつらないのが不思議なほどです。帰ったらしょーもない写真お見せしますね。  [in reply to tyoknotyo]
  • 16:34  @comakko 今度フィッシュセラピーの写真見せるね。いやー、すごかった!  [in reply to comakko]
  • 16:51  @onoryoko あ、それねー(干し柿の栗きんとん)、足助の和菓子屋さんにあったよ。美味しかった!  [in reply to onoryoko]
  • 16:56  今回はエアチケットを安く抑えるために中華航空にしたけど、トランジットには一つの穴があったなー。帰りのタイの免税店でタイバーツで買い物をしたくても、それが液体だと台北で取り上げられてしまうの!だから結局台北で日本円で買うしかないのね。タイでバーツで買う方が安かったのに。
  • 16:58  @onoryoko そうだよね!私も夢の共演だと思いました!足助の商店街は実に楽しいよ。お芋の和菓子もうまいのよ。  [in reply to onoryoko]
  • 17:02  それからタイを出国してから買った水は、勿論台北には持ち込めない。トランジットは中途半端に長い。台北で使える「元」は持ってないので自販機も使えない。仕方なくカフェで300円の水を買う。なんだかなー。
  • 17:03  武田が空港の椅子で寝ながらうなされてます。かわいそー。
  • 17:37  ああ、もうすぐ台北からフライトかなあー。あと少しだー。
  • 17:38  しかし空港は何処も寒すぎるよー!や、あたしが寒がりおばちゃんなのか?
  • 23:38  うちについった〜。

Powered by twtr2src