Fri, Nov 12

  • 10:54  京都精華大学が発行している「セイカノート」というフリーペーパーが秀逸です。今回は川上未映子さんと穂村弘さんの対談が載ってます。うちにもあと5部ほどありますので、欲しい方はお早めにどうぞ。ちくさ正文館にも、まだあると思います。
  • 11:31  11月12日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、白身魚フライ 玉子たっぷりタルタルソースがけです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 15:55  とてもステキな投げ銭ライブ! 11月15日(土)、大須kinari(白川公園徒歩1分)にて、しゃからろうそくさんの手作りキャンドルの灯りの中、女性2人によるガムランライブだそうです。夜7時ごろからやってるそうですよ。
  • 16:09  【cafeロジウラのマタハリ春光乍洩】大変申し訳ございませんが、本日は貸切のため、通常営業をお休みいたします。またのご来店を心よりお待ちしております。
  • 17:12  1時にご来店くださったお客様が、まだいらしゃいますよ。別にいいのですけど、お天気のいいお昼に来て、帰るときにもう真っ暗なんていやじゃないかなあ。でも若い時は、お天気なんかよりも喋っている時間のが貴重なんだよねえ、きっと。
  • 18:23  なんか今年1年って、激動の1年だったように思うのね。私はそうでもないけど、この1年で、結婚・妊娠・引越しや、病気で体調を壊したとか、家族に何かあったとか、お仕事を廃業されるとか、良いも悪いもそれぞれですが転換期の方のなんと多いことか。そういう星回りだったのかな。
  • 19:18  RT @tamanoeiga: はじめてRT希望してみます。『 たまの映画』上映時間&初日舞台挨拶決定しました!12/25(土)21:00〜 ゲスト:今泉力哉監督、石川浩司さん★是非是非お越し下さい。 詳細『たまの映画』新着情報へ→http://www.tamanoeig ...
  • 20:16  今日は貸切でケジャン鍋です。あー、私もおなか空いちゃったあ〜。
  • 20:22  今日のお昼の賄いは、ブロッコリーの茎を茹でたもの、琉球王国の真似して作ったもずくそーめん、もやしたっぷり大量の豚汁と玄米。あ、「豚汁」って言ったら、武田に「違う!あれは野菜たっぷり味噌ラーメンの麺無しだ!」と訂正された。
  • 20:24  もずくって酢の物イメージですが、わさびと麺つゆでそーめんみたいに食べるとなかなか美味しいのですね。

Powered by twtr2src