Mon, Nov 15

  • 09:56  15日(月)と16日(火)、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 13:29  ちっちゃくて安くて可愛い車を買って来ました。渋いピンク色です。来週、やって来ます。楽しみ楽しみ。
  • 14:39  ミックスナッツを買い、「1粒ずつ楽しんで食べるのがいいよね」と言ってまだちょっとしか食べてないのに、車の発進とともに全豆ぶちまけて、かなりがっかりしています。
  • 14:40  今、なんやらでっかいテレビが届きました。でっかいけど、メーカーもどこ製かもわからん、大変お安いテレビです。
  • 15:14  今日は今から歯医者さんに行ってきます。初めて行くところ。やさしくて痛くなくて腕のいい歯医者さんでありますように。。。(そんでー、安くってえー、しかもちゃっちゃと終わるところでー・・・)
  • 17:26  歯医者さん終了。感じのいい歯医者さんだった。看護士さんたちもみんな優しくて可愛いいし。今日は診察で、レントゲンや歯肉チェック、そして奥の普段見えない所まで丁寧にカメラ撮影。そして唾液やプラークを採取して顕微鏡での検査。顕微鏡の映像は目の前のモニターですぐに見せてくれた。
  • 17:28  顕微鏡での検査が凄く楽しかった!口の中の常在菌などを見るそうで、中に歯周病に関する菌があるかどうか見るのね。結果的には口内環境は良いそうで安心。でも、ちっこい菌が走ってるのとか、周りがグリーンでピンクの丸い菌とか、いろんな映像が楽しくて見入ってしまった。
  • 17:31  ところで名東区に住んで5年。歯医者さんの場所も家から徒歩で15分ほどか?普段は通勤で使う道から少し入ったところのはずなのに、行きにやはり迷う。帰りは、頭の中で点と点を結びつけるようにして結構ベストな道選びでなんとか帰るが、来週、また同じ道を辿って行く自信がない・・・。
  • 17:32  名東区ってさー、元は山だから、本当に道がうねうねしてんのよ〜。
  • 20:31  RT @askrec: これか > Togetter - 「野々村先生がツイート「ジェイムズ・スウェアリンジェンの『インヴィクタ序曲』は『大江戸捜査網のテーマ』とあまりに似ている!」 http://t.co/nwkEs8x via @togetter_jp
  • 20:32  改めて聴いたら、「大江戸捜査網」って、こんなかっこいいオープニングだったんですね!

Powered by twtr2src