Fri, Dec 17

  • 00:12  昨日のお客さんの会話。「以前はお正月明けの初出勤の日は女性は振袖着て出社したんだよ」「え〜?!マジ?信じられません〜!」「大抵初日は挨拶だけですぐに飲みに行ったな」「うわあ、なんか昭和って感じ〜?」・・・そうなんだ、知らんかった。今って正月明けは着物で出社ってしないんだあ〜。
  • 00:14  私はそういう、正月明けにお振袖な会社に勤めたことないけど、友人たちからそういう話を聞いてたので、今でもそうだと思ってたわ。「信じられな〜い!」という女性たちがすごく頼もしく思えたわ。(でもなんか、そういう風習ってあってもよいのにな)
  • 00:45  うちの中がめっちゃ寒くて、うちの猫が寒さで鳩みたいに膨らんでいるよ。
  • 01:27  家の中が底冷えしてるので、猫ダンボール箱の中に湯たんぽを入れた。
  • 01:28  お風呂に入って早く寝る以外、なすすべがないよ。さぶさぶ。
  • 02:00  日付は昨日で感覚は今日、のTBSラジオ「DIG」のテーマは「都の青少年健全育成条例のその後」。面白かったよ〜!マンガの規制なんて関係ないと思ってる人こそポッドキャスト版で聞いてほしい。http://www.tbsradio.jp/dig/2010/12/post-592.html
  • 02:06  で、「DIG」での今日の一曲は、筋肉少女帯水木一郎「221B戦記」 http://bit.ly/az836U 神谷明大槻ケンヂ水木一郎の声質って、似てないか?
  • 10:53  本日はシネマスコーレで「たまの映画」の今泉監督の作品を上映するそうですよ。監督も来名されるそうです。「たまの映画」を楽しみにしていらっしゃる方は来たらいいと思うなー。
  • 11:04  12月17日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、エビチリです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 11:04  もうすぐエビチリのソースの仕込が終わります。いい匂いがしています〜♪
  • 11:20  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は今年はちょっと早めに終わります。年末年始のお休みは12月27日(月)〜1月4日(火)です。ということで、あと、8日営業残すばかり!
  • 15:51  「おっ!今日は『SPEC』最終回記念だから?!」というような、きょうのうちの賄いは、餃子入りお味噌汁。うちのお昼ご飯は、大根と油揚げと水餃子の入ったお味噌汁だったよ。
  • 15:55  今日は面白い日だよ。お昼にギタリスト臼井さんと、韓国在住ミュージシャン佐藤行衛さんが来てくれた。そういえばマタハリの記念すべき最初のライブは佐藤行衛さんだった。「佐藤さんと話そう」というトークライブだったのです。
  • 16:00  そしたらそこへ、サエキけんぞうさんが!サエキさんはCBCラジオのツぼいさんの番組「聞けば聞くほど」生出演だったそうです。TV番組「黒ちゃんねる」の方などとご一緒に久々にご来店。それで先の佐藤さん臼井さんたちと名刺やCDやフライヤーを交換しあったり。
  • 16:02  サエキけんぞうさんのテーブルに「ぶどう÷グレープ」のくみんこさんがいらして、いつしかラジオ番組の収録がそのテーブルで行われてたり。(くみんこさんがゲストのサエキさんとトーク、みたいでした)
  • 16:03  日曜日には佐藤行衛さんの出演するライブが御器所「なんや」であるのですが、そのライブを請け負ってる客席王さんの奥さんであるのぶねえさんも、来ちゃったりして。
  • 16:04  なんだかいろんな繋がりだらけで面白いお昼でした。
  • 16:09  ちなみに佐藤行衛さんのライブは、12月19日(日)なんや 12時開場 13時30分〜17時30分 プログレ即興ワークショップ、19時30分〜 レコ発ライブ 出演:ユミ・ハラ・コークウェル+佐藤行衛DUO、りょうガイ(小埜涼子+ガイ) すごい1日だね!
  • 16:19  そしてサエキけんぞうさんは、2月5日(土)KDJaponにて「ハルメンズ祭り」。すごいですよ、前売2300円でサエキけんぞうさんに野宮真貴さん、ぶどう÷グレープ、etc。行かなきゃ勿体無いだわさ。
  • 16:22  ありがとう! ふふふ。相変わらず愛いやつじゃ。うふ。RT @comakko 昼は大好きなロジウラのマタハリさんでタイカレー!食後はソーダグンビラ!うまうまっ(^ω^) http://photozou.jp/photo/show/530292/60771370
  • 16:30  臼井さん佐藤行衛さん、サエキけんぞうさんが来てる時に、平日のランチタイムなどに来ることなど滅多にないちゃーくん @gamagorifutaro が、エビチリに誘われて来たっつーのも、これまた面白い偶然で楽しくなっちゃった。
  • 16:44  これ、すごくきれい。私も欲しいわー・・・。 RT @pettersb5150 猫もいる。 http://instagr.am/p/lsm1/
  • 16:46  今日はありがとうございました! RT @getamania 今日のランチは名古屋駅の「ロジウラのマタハリ」にて。サエキけんぞうさん、ライターの荒井さん、ぶどう÷グレープのくみんこちゃん@qumixと楽しいトークタイム。来年2/5(土)のライブは楽しみです! たぶんロケ行きます。
  • 18:14  くすん、これを知らずに家を出てしまった自分が憎い・・・! RT @mayume78 SPECどすこい祭り』はじまるよ。 ( #tbscb live at http://ustre.am/kJ3E)
  • 18:25  そうか、それを急募するべきでした。サイコキネシスで誰かにうちのデッキの録画ボタンを押してもらうべきでしたね。RT @mayume78 iPhoneなら見れるかもですがお仕事中ですよね。。何かお助けできるSPECがあればよいのですが。。最終回たのしみですね。
  • 19:25  ねっ、すごいでしょ?今度チラシあげるね。RT @tyoknotyo そんなハコが名古屋に!ハルメンズ行く〜?絶対行く〜?RT @mioririko 2月5日(土)KDJaponにて「ハルメンズ祭り」。すごいですよ、前売2300円でサエキけんぞうさんに野宮真貴さん、

Powered by twtr2src