Wed, Dec 29

  • 12:54  年末総ざらえ大作戦!食べ過ぎ! http://twitpic.com/3kq7v5
  • 13:00  いつもの猫ポジション http://twitpic.com/3kqa6d
  • 13:06  テーブル下のぶっち http://twitpic.com/3kqc4n
  • 14:17  なんでこんなにおなかいっぱいなのに、コンビニ行ったらシュークリーム買うかなあ、私。
  • 14:22  昨日は大掃除を一日中したはずなのに、ゴミもいっぱい作ったはずなのに、なぜこんなに家の中は散乱してるの?わけわかんない。
  • 14:24  そしてただいま、年賀状作成中。夜は映画。そして忘年会(武田と)。そしてまたものすごくバタバタしながら明日は東京へ向かうのね。
  • 14:41  昨日は、夕方からひどい雷と風と雨。お出かけ準備は手間取ってて遅れてるしで気持ちが少し凹んできてた。でも、さあ出かけるぞと思って扉を開けると、雨は殆どやみそうで、雷も聞こえない。嬉しいなあ。ということで、昨夜はTOKUZOでミラーボールズのワンマンに行ってきました。
  • 14:48  ミラボのあの曲、多分、新曲だったと思うのだけど、北脇恵子さんの声聞いてて、びくり・どきり、する。瞬間、初めてライブで聴いた日のことを思い出した。
  • 14:48  この声は素敵過ぎて、もしかしたらそれはあまりに儚く消えるのではないかと。恵子さんの存在自体が、このステージの世界に残っていけないのではないかと。そんなことが頭をよぎり、勝手に寂しくなっていた。
  • 14:49  ところが昨夜、彼女の声を聞きながら、今度は真逆のことを思ったんだ。この人はもしかしたらものすごく年をとってもステージの上で歌い続ける人になるかもしれない。今はそのヴィジョンしか見えない、と。
  • 15:12  ミラーボールズの北脇恵子さんのね、歌い終わる間際のとても不思議な空気感とかね、そしてあんなに甘い声なのに、歌の強い存在感。ミラーボールズが存在する場所は、どこまでも遠くに広がってる気がする。映画音楽や大きなフェスや。けれども出来るならハポンやTOKUZOで聞き続けていたい・・・。
  • 21:29  ワルンプアンさんで武田と忘年会。 http://twitpic.com/3kua4d

Powered by twtr2src