Sun, Feb 13

  • 01:45  今日は、今は東京の実家にいる、昔の職場で一緒だった子が来てくれた。最近、昔一緒に仕事をしてた人たちがよく来てくれるなあ。当時彼女は福祉大の夜間に通い、午前中に仕事に来てて、22歳だった。その頃とそんなに変わらないように見えたけど年を聞いたらもう40歳。そんなに時間は経ってるのか。
  • 01:49  昔、同じ劇団にいて、そしてやはり同じ仕事をしてたnarimanくんも来てくれた。つい、「肉食系男子」であるnarimanくんには、隣に彼の奥さんがいるにも関わらず、暴言を吐いてしまうなあ(笑)
  • 01:52  古い友人が訪ねて来てくれると、使い古された言い方で嫌なんだけども、過去がやっと私を承認してくれたような、そんな気がしてしまうんだなあ・・・。
  • 02:00  昨日の佐藤研二さんのライブのこと、そして昨日あった嬉しいあれこれのことをいっぱい書きたいけど、もうダメ・・・。崩れるように寝ます〜・・・。
  • 10:51  明日は初めて・・・これをせずに人生を終えようと思ってたのに、どうしてあたしが?!な、バリウムごっくんの日です。やだやだー!やだやだー!前夜から飲食禁止がありえんし、炭酸やらバリウム飲むとか、出すとか、何から何まで無理無理ーーー!!
  • 10:53  それでも、今年こそは採血で涙出ちゃうのはやめにしよう、と心に誓っているのだ。去年だってそのつもりだったのに、看護士さんが、「あれ? ごめんねー? あれあれ、本当にごめんね〜?」を連発したので、「大丈夫ですよ」と言いつつも涙がぽとり。
  • 10:56  今週はライブ、そして三連休で少々疲れが溜まってるので、朝はお風呂でいつもよりは少し丁寧にリンパマッサージ、そしてお風呂上りにストレッチ。今日もがんばりますけどまったりがいいなあ。
  • 10:56  2月13日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ スイートチリソース添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 18:37  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 18:46  本日、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩はすべて完売したため、少し早いのですが閉店させていただきます。ありがとうございます。
  • 20:04  そ、そういえばお昼ご飯まだ食べてない・・・。
  • 20:05  ただいま、最後のお客様がお帰りになられたので、今日はこれでおしまいです〜。さて今から、明日のバリウムに備えて最後のごはんと飲み物です。
  • 20:31  夜は控えめにって言われたのに・・・。とんかつ1枚、ちくわ、サラダ、納豆とタコスミートのオムレツ、鯛のあら汁(丼に1杯)、玄米ごはんって・・・多過ぎだよ・・・。そんな初バリウム前夜。

Powered by twtr2src