Sun, Apr 24

  • 11:23  4月24日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、チキンピカタです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #tmeieki
  • 15:01  なんか異様に肉体疲労。左手首の痛みが2週間ほど続いているのだけど、今日は全身に疲労物質がぎゅんぎゅんに溜まってる感じ。それで今日は深夜に「まどか★マギカ」3話分、明日は映画2本、の間にジムを入れて更に体を苛めてみようかと。や、なんかもう動かさないとやってられない感じで。
  • 17:16  先日、野口あや子歌集「くびすじの欠片」読みながら時折ふっと眠りに引き込まれる瞬間、短歌から喚起された景色だったか、それとも私がまだ知らぬ「野口あや子の真実」だったかが立ち上がって、はっとした感動と共に目覚めて、目覚めたはなから記憶が消えた。あの時知ったことをもう一度思い出したい。
  • 18:01  今日、野口あや子さんが来て、喋ってて、ふと思い出したことがある。
  • 18:03  昔、仕事で女子大に行った。白髪で紳士風な先生が、私の足首を指して女子学生に「ほら、この人は足首が締まっているでしょう。若いうちはこのように足首がきゅっとしている。君たちもそうだね。しかし、女性も20代後半になるとそうはいかなくなるのだよ」と、若い学生に媚びる様に笑って言った。
  • 18:04  (つづき)私は不愉快だった。その先生は唐突に私に年齢を聞いた。私は少しだけ勝ち誇ったように「29歳です」と答えた。彼の持論なら足首が締まっていない年齢だ。少しその先生は動揺したように、「ああ、そうなんですか、その割に足が締まっているね」とか言った。
  • 18:04  (つづき)当時の私は少しだけ「ザマアミロ」と思った。しかし今になって思う。あの白髪の先生は、あの時、そんなことでは恥じることも傷つくこともきっと何もなかったのだろう。
  • 23:07  今日も1日楽しかった!忙しさのピークは過ぎたのに何故か疲労困憊の今週ではあったけど。今日お会いした皆様、ありがとう!!
  • 23:07  さあ今から帰って、まどか★マギカ

Powered by twtr2src