Sat, Jul 30

  • 00:53  今日はお客さんに対して怒るところだった。いや、いかんいかん。将来的にもやっぱ私は怒るキャラはやめとこう、とようやくこの時間になって思うわけだが。
  • 00:55  何がよく出ますかと言われ答えると、他のメニューを指差して「これは手をかけて作ってますか?」と聞かれた。微妙な間のあと、「あのー、どれも全部、手をかけて作ってますが」と答えた。
  • 00:58  (つづき)心の中で「コンビニ行って弁当買って食べたら?」と思ったけど、いや違う。コンビニのお弁当だっておにぎりだって、誰かが手をかけて作っているのだと思う。極論だけど、そこには誰かの手を経た米や野菜があるのだから。
  • 01:00  (つづき)手をかけて作ってますかなんて質問する人に、人が作ったものを食べに行く資格はないんじゃないか。と思って、帰りにそう言おうと思ったけど、私にだってそんな説教する資格などないのでやめた。
  • 09:39  RT @tobajan: しりあがり寿サンの最新作『あの日からのマンガ』http://amzn.to/ncwNFK 3.11の地震津波原発事故を題材に描いたマンガを掲載された日付順に並べて読ませます。虚しさと愛おしさが瓦礫みたいにゴッチャ。作品を通して被災を共有しましょ☆
  • 10:08  名古屋市椿町に台湾からの観光客が少し戻ってきたみたい。近所の果物屋さんでは、以前のように果物を箱買いして行く台湾の人とカタカナで表記されたような中国語で喋る果物屋さんのおじいちゃんの会話が久々に聞けた。
  • 10:28  「いつかの夢」として、なかよしさんと縁側でひなたぼっこしながらお茶、を語る人は多いと思うけど、今の日本の家のどこに縁側があるの?!この需要のために、日本の建築業界は縁側のある家を作るべきである。
  • 10:29  (つづき)しかし中庭などなく、日当たりや熱効率、狭い土地を最大に活用すること、など効率や快適性、利便性を追求していくと「縁側」は難しいのだろうなあ。でもさ、なんつーかそういう発想の転換期も近付いてきているような気がする。電力の問題と共にさ。
  • 11:06  7月30日(土)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とナスとピーマンの炒め物です。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya 
  • 11:25  ふむ、7月30日か。今月の頭にはまだバリにいたのだな・・・。
  • 18:12  RT @hamanosachi: 「百合子、ダスヴィダーニヤ」あいち国際女性映画祭に続いて、関西クィア映画祭でもオープニング上映決定!とても好きな映画祭なのでうれしい。あいち国際女性映画祭9月7日AM10:00〜。関西クィア映画祭9月17日PM1:10〜。双方トーク付き。 ...
  • 18:53  あらら、そうかねー。うん、クロザトウちゃんの隠れ家でいいよ、うちは。RT @Kurozatouuuuuuu 部活の子たちとマタハリさんの近くまで来たけど大人数なので行けず。一人かゆまぎはらと行きたい。  [in reply to Kurozatouuuuuuu]
  • 18:53  RT @mirorrballs: ミラーボールズ次のライブ、KDハポン8月13日(土)★開場18:00開演19:00★前売り¥2,000 当日¥2,300 w/壊れかけのテープレコーダーズ/ドタマカチワルド/紙コップス、、2年ぶりくらいのハポン。大好きなハポン!!
  • 19:08  そうか、ミラーボールズハポンで聴いたのはもう2年前・・。月か火にやってほしいなあ。そしたら行けるのになあ。
  • 23:47  RT @MAKIBRI: 日弁連が、ツイッター常時モニタリングは、憲法21条侵害する恐れが大きい。「政府に対し、直ちに本件モニタリングを中止することを求めるものである。」との会長声明を出した。 http://bit.ly/qJnpRF

Powered by twtr2src