Wed, Aug 17

  • 00:14  今夜は御器所のなんやで「大熊ワタル+臼井康浩」DUO。お客さんは昨日、得三のKIKI BANDで会った人ばかりじゃん。
  • 00:15  普段はクラリネットの大熊さんが今回はキーボードとドラムと聞いて、どんなんだろうと思ってた。即興的にドラムを叩き、そして効果音としてキーボードを使う。他にいろんな打楽器などを体にぶら下げて。
  • 00:18  シカラムータやジンタラムータなどで聞く曲モノもあって、そうだな、ここにみわぞうさんのちんどん太鼓だったらこう入るかなとふと思ったりするのだけどそれはなく、大熊さんのクラを吹きながらのシンバルだったりドラムが入る。
  • 00:20  なんだか大熊さん、叩いたり弾いたりがやけに楽しそうだったんだよねえ。正直言うとクラリネットの演奏は当たり前だけどプロのプレイで、そしてドラム叩いたりしてるのは、なんや知らん大人が楽しくてしょーがないわ、みたいに見えた。とにかく楽しそうで、聴いてても楽しかった。
  • 00:22  ギターの臼井さんの「地獄の盆踊りのような」クレツマーの曲や、タンゴのバッキングとか、いやいや他にも聴きどころ満載で、とてもいいDUOでした。
  • 00:29  今夜のテレビ愛知は「輪るピングドラム」6話はやらないので、録画してあった5話をさっき見た。なんてゆーか、このアニメのEDの曲と絵が、いつもまるで土曜の深夜気分にさせる。楽しい休みが一日終わってもう寂しくなっちゃった夜のような、それは子供の頃にインプットされた感覚。
  • 01:46  RT @kaseinoniwa: だめだ。山下教授の暴言。怒りで震えが止まらない。関西で会った福島のお母さん達はみんな「山下教授の言葉を信じて避難しなかった」と。涙…。反省するなら子供の被曝を全力で防いでほしい。<山下教授が発言を訂正 被ばく線量を10倍も「間違えていた」 ...
  • 11:09  8月17日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ 油淋ソースがけです。タイカレーはグリーンカレーです。この暑さも、きっともうすぐ終わる・・・かな? #nagoya 
  • 13:18  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩はランチメニュー完売いたしました。夜までお飲み物だけになります。よろしくお願いいたします。
  • 14:20  申し訳ございません。お昼に200名様分ご用意したお食事がすべて完売してしまいました。ただいま、マタハリの7人のこびとたちが仕込みしなおしております。( ̄^ ̄)y-~~ RT @garam_warung はやっ(−_−メ)  [in reply to garam_warung]
  • 15:06  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は、ただいまの時間から1時間少々、準備中とさせていただきます。申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
  • 18:33  本日のマタハリの「タイカレー」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 20:00  申しえ訳ございませんが、もろもろが切れてしまいまして。cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は7時半でオーダーストップいたしました。誠に申し訳ございません。またのご来店をお待ちしております。

Powered by twtr2src