Sun, Nov 13

  • 10:06  RT @kotamiki: 毎週土曜の夜になると妖怪人間の音楽にオンドマルトノが使われてるというTweetがあるけど、実はサキタハヂメさんのミュージカルソー(ノコギリ)音色の美しさ、リリース音の豊かさが半端ないので一聴すると確かにオンドマルトノに聞こえる。
  • 11:22  11月13日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、チキンと野菜のコチュジャン炒めです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 19:02  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 20:35  この仕事をしてて今更だけど、お会計の時に男の子が出す光景にどことなく違和感を感じる。今日は特にだ。結婚してなく付き合ってまだ浅そうな若いカップルでも当たり前に男の子が出して女の子は財布も出さなければありがとうもない。そういう人たちが多かった。
  • 20:39  私はこれまでずっと、男友達から奢られる事もなかったし、武田とは付き合ってるときも結婚してからもきっちりワリカンなのです。私は子供の時に親の「金を出してやるんだから」という言葉を脅迫だと感じ、お金で縛られるのが怖かったからです。なんつか、これも私にとって一つの戦いだったのだなと。
  • 20:42  この不況下で、年齢も収入もそんなに変わりなさそうな若い人たちの間で、男が当たり前に食事代を出すって、なんかこう、違和感があるのよねえ・・。
  • 21:07  そうなんだよね、女子は1000円だけであとの1500円は男、とか、そういうのもあるけど、あれも私としてはなんか微妙な気がして見てるよ。 @gamagorifutaro  [in reply to gamagorifutaro]
  • 21:08  しかしなんだろう、私の場合は20代の頃から男の子と飲みに行っても奢られるって殆どなかったのってなんでだろう。みんなビンボだったのか、私から「奢らんでもええ!」オーラが出てたのか。
  • 21:19  そうだね、私もそうなんだけど、しかし「テキトー」の単位も人それぞれだよ。私は100円辺りまでがテキトー。200円ぐらいになると目がキラリン!としてしまうかな。RT @gamagorifutaro 会計について、本音は「テキトーでいいじゃん!」なんですけどね。むずかしいものです。  [in reply to gamagorifutaro]

Powered by twtr2src