Thu, Mar 29

  • 11:21  3月29日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉と野菜のしょうゆ炒め ガーリック風味です。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 14:21  あったかくなってきたのでマタハリも今日から大粒で甘いいちごを使ったメニューをお出しします。「白玉といちごのアジアンスイーツ」白玉と大粒いちごとタピオカにココナッツミルクをかけたスイーツ480円、「フレッシュいちごミルクジュース」550円です。
  • 14:23  マタハリライブ情報】■4月8日完全暗転ライブ「音だけの臼井康浩」開場 18:00 開演 19:00 :料金 1800円 (+オーダー) *開演後の入退場不可。場内は完全に真っ暗ですので、苦手な方はご遠慮くださいませ。 予約問合せ cafematahari@gmail.com
  • 14:24  完全な闇の中で聞く音って、どんな感じなのでしょう。私自身も楽しみです!体験する音楽。4月8日(日)マタハリにて完全暗転ライブ「音だけの臼井康浩」、是非どうぞ!
  • 14:31  先日、完全な闇の中で食事をする、という試みもあると聞きました。「えー、真っ暗でごはんはやだなー」と思わず言った私。ところが、その食事を出してくれるのは全盲の方なのだそうです。全盲の方だけが完璧に真っ暗の中でも仕事が出来る。「やだなー」って言った自分を恥じました。
  • 15:25  今、「暴力団排除条令」の改正のお知らせのため、警察の人が来た。いい匂いをしたイケメンだった。
  • 16:59  先程、月刊CHEEKさんの取材が終わりました。ランチ特集だそうです。取材の女の子はかわい子ちゃん(←死語?)でした♪ 気持ちよくサクッと終了〜。
  • 17:00  昨日は郵便で来た封筒を開けようとしてサクリと浅く手を切ってさー、あんまり悪口言いたくないけど、紙のコノヤロウ!
  • 17:37  今朝は「起きる」とか「起きて仕事行く」ってことをすっかり忘れて夢の中にいたなあ。
  • 17:39  でも夢では仕事の夢。うちの店が少し外れた下町に移転したの。今の店はもう手放して寂れた下町にあるかなり広い物件に変わる。「でもうちの店は名駅付近だからとか映画館の近くだからって来る人がいるんだよ?ここじゃその人たちがもう来ないよ?」と後から青ざめている夢だった。
  • 19:51  10日前に買った群像4月号を今日やっと読み始める。
  • 19:55  巻頭の川上未映子さんの「お花畑自身」。物語が進む前に書きとめておきたい。始まってすぐのこの数行、そして次の数行の間に単語一つ一つが呼び起こす物語が花開く予感。積み重なる小さな芽。なんて無駄のない一文一文から生まれるうねり。やっぱり好きだわ。わくわくするわ。

Powered by twtr2src