Tue, Jun 12

  • 09:20  12日の甚目寺朝市来ました。キッシュ屋さんは今日も長蛇の列。 http://t.co/b2aAkolN
  • 11:39  6月12日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 なお、6月18日(月)〜7月3日(火)までマタハリは研修のためお休みさせていただきます。 #nagoya
  • 11:45  甚目寺朝市、いつも完売で買えなかった「coeri」さんのキッシュ、今日は1時間近く並んでようやく買えました。確かに美味しかったわ。チーズケーキ2個と、トマトとアボガドなどのキッシュ、そしてレンズ豆とじゃがいものはいったキッシュを買いました。http://t.co/JHGpPJNQ
  • 13:26  RT @kondotatsuo: 長い間お休みしていたラブジョイのライブ、決まりました。10月13日(土)吉祥寺マンダラ2にて。週末なので19時開演です。前売り・予約3000円、当日3300円(各ドリンク別)共演:sakana 7月13日から前売り・予約開始します。htt ...
  • 13:27  RT @was69: 明日!今回は少人数の見込みです【6/13(水)夜ヨガ開催!】毎週水曜はヨガの日!名古屋市東区にて「深いリラックス」を感じていただくためのヨーガ教室を開催します。初参加の方は無料で体験いただけます。詳細はこちらから http://t.co/wsYYsJ ...
  • 13:31  雨になってしまいましたなあ。甚目寺朝市、朝の間はなんとか天気が持ってよかったですね。Fiest-Handさんのお饅頭を食べながら歩き、ヒーリングサロン蓮さんの10分300円のハンドマッサージ受けました。もっとゆっくりしたかったけどぽつぽつ降り始めた雨のために早めに帰宅。
  • 14:20  昨日はウディ・アレン監督「ミッドナイト・イン・バリ」を観てきました。そいえば私は本当に偏ってるので、ウディ・アレンの作品って観るの初めてでした!
  • 14:23  ミッドナイト・イン・パリ」、深夜のパリがかつての時代に繋がっている・・という設定自体はそんなに新しくもないけど、あんな風にプジョーに乗ったフィッツジェラルドヘミングウェイに「よお〜、乗ってけよ!」と呼ばれて連れて行かれる、という絵面がとっても面白い!
  • 14:26  そして、1920年代の世界で、作家であり編集者、様々な芸術の批評家のガートルード・スタインにその作を認められた、主人公であり作家のギルの「何度も書き直した初めての小説」は、現在に持ってきても十分光る作品になったのかな?
  • 14:29  さて、今からメガネを作りに行って、夜はスコーレで若松孝二監督の「海燕ホテル・ブルー」を観にいってきま〜す。
  • 14:39  パリ、という街は、現在でもとてもいい感じに落ち着いてて、建物や道を作り出すその風景はまさに雨を感じるような心地よい湿り気がある。ギラギラした喧騒が感じられない。
  • 14:40  ギルの妻イネズが、結構フォーマルな雰囲気のレストランでの服装が、まるでブラジャーをつけてないようなそんな胸のラインで、私はそれがとてもこの街を象徴してるような気がしたんだ。
  • 14:41  (つづき)ちゃんとしてるんだけどもラフで、力が入ってない感じ。日本の多くの女性の胸は寄せて上げて、とにかくテンション高い。そういう力の張り具合を感じさせないのが、あの映画の中の「2010年のパリ」だった。
  • 17:14  おなかすいたあ〜。近所の串カツ屋さんで串カツを。揚がるの待ちなう。 http://t.co/NbhcY80L
  • 17:48  早めの夕ご飯は名駅西のあんかけスパ・シェフで。 http://t.co/UXkUxJB2
  • 21:54  RT @KENJISATOBASS: 6月14日(木)は前回も大好評でした『マタハリ!オールスターズ in Tokyo』梅津和時/鬼怒無月/壷井彰久/佐藤芳明/佐藤研二/佐藤正治.開場18:30.開演19:30.前売3,500円 当日4,000円 http://t.co/ ...
  • 21:55  RT @PH9: 《特別版も初公開!》監督:神山健治/音楽:菅野よう子/CD:古田彰一『新撃のバハムート』メイキング映像公開!CM制作の裏側がタップリご覧になれます! http://t.co/NLyuaB30 #PH9 http://t.co/0iNlwqPg
  • 23:13  RT @micchii520: キターーー!!! RT @JCretrospective: 「ジョン・カサヴェテス レトロスペクティヴ」、名古屋シネマテークでの公開が決定いたしました!公開日程が決まりましたら、またお知らせします。お楽しみに! http://t.co/wC ...
  • 23:18  ううう〜、楽しいだろうなあ、TOKUZOのカラオケ大会!今日は休みなので行けたのに、結局いろいろ忙しくて行けなかったあ〜。
  • 23:19  若松孝二監督「海燕ホテル・ブルー」もいろいろと、いろいろな想いで、にやり・にやりとしてしまう映画でした!

Powered by twtr2src