Wed, Jun 13

  • 07:33  【夢話1】私と美人の女友達の二人を、ちょっとぬぼーっとした男が車で今まで送ってくれる。しかし私は危険を感じている。道順として私が先に降車し、次に彼女の家になるのだが、彼女と男を二人きりにさせるのは危険だと感じている。
  • 07:33  【夢話2】私の家より少し離れた場所に車を停めてもらい、私は友達の細い腕を掴んで急いで車を降りて走って逃げる。男は一旦車を降りて追いかけてくるが、再び車に乗り込む。私は車が通れないような公園を中継し、迂回し、身を隠すようにして私の家に逃げ込んだ。(そこは私が20歳の時までいた実家)
  • 07:35  【夢話3】実家にはいろんな年代の男女が9人ぐらいはいた。年寄りが多い。誰が誰かわからない。無事家に逃げ込み鍵をかけたものの、男はやってきて扉を叩き、鍵をかけた玄関の扉を引きちぎって入ってこようとする。私は男を蹴り上げる。それでも入ってくる。家の中の「私のお父さん」に助けを求める。
  • 07:38  【夢話4】かなりおじいさんの「私のお父さん」がその男を撃退する。安心する私と友人。その後そこにいる人達がにこにこしながら、「あれはお父さんじゃないよ、お父さんはこっちだよ」と別の老人を指差す。私はどの人が私の父親で母親でおじいさんでおばあさんだかよくわからないし全員見覚えが無い。
  • 07:41  【夢話5】どうも私の記憶が改竄されているのだと、随分経って私は理解していく。そこにいるある人たちに抱く記憶が、色がモノクロでそしてとてもいいものである場合は、実は私にとって過去に良い関係でない。特に記憶が無い人の方が過去に私と密接な関係だったり家族だったりする人なのだ。
  • 07:43  【夢話6】夢の中で、とてもいい記憶を抱いてた人が実は私にとっての敵であることが判明したり、本当の味方が誰なのか少しずつわかっていったり、というところで目が覚めた。
  • 10:32  今朝は私にしては珍しくミステリー仕立ての面白い夢を見たのですが、それにしても敵か味方かとか物騒だなと思ってたら、多分昨夜寝る前に観た「ATARU」2回分が影響してたかも。ところで「ATARU」は中居くんが主役だけど、栗山千明北村一輝加えた三者がきっちり拮抗してて面白いなあ。
  • 10:54  RT @litir_books: 買取させていただいた映画関連の本など50冊ほど新たに本棚に並べました。個人的に読みたいと思うのもたくさんあるけれど、そういうのから真っ先に売れていってしまう・・・という法則。みなさん、眼が鋭いです。おはようございます。開店します。
  • 11:08  6月11日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、トマトソースのハンバーグです。タイカレーはグリーンカレーです。「ごはんの出るバーっていいですよね。ごはんバー、グー!!!なんちゃって!あ、お客さん帰らないでっ。ちょっトマットください!」 #nagoya
  • 16:38  あ、これは珍しく見た瞬間にわかったわ!「宿+飯=1」ってやつ。「転+倒=?」って問題ね。 http://t.co/dCrXwzlM
  • 21:27  すっごくツボにハマりました。QT @tabla_masakazu ムンバイのヨーコ…♪一年前に彼女と食った、インドのパンはうまかったね〜、白くて三角で大きくてさ〜、ええ〜と、ええ〜と、ん〜と、…♪ダダッダッダッダダ〜「あんた、それがナンなのさ〜」  [in reply to tabla_masakazu]
  • 23:24  今日は、あやめさん @adachikakoujyo に私の大好きなずんだもちをいただいた。ぎっくり腰になった人に甘い物を持っていくのがあやめさんの決め事だそうだ。なんちゅー素敵な決め事でしょう。むっちゃ美味しかったよ〜〜。ありがとう!
  • 23:56  武田がamazonで腕時計型のトランシーバーを買いました。海外で別々に行動した時に使うためのものですが、家の中でも結構使えて笑えます。

Powered by twtr2src