Sat, Jun 23

  • 09:01  外でトッケーが鳴いてます。トッケーってのはトカゲみたいな爬虫類で「トッケー!」とビニール人形みたいな声で鳴くんです。
  • 09:01  夜、星が大変きれいでした。全部何かの星座に見えてしまうようです。
  • 09:02  亜熱帯のバリ島ですが夜はクーラーいらないんですよ。外など肌寒いほど。バリ人の友人宅はどこでも扇風機だけで多少の蒸し暑さはあれどたえられないことはないのです。日本だって私が子供の頃はそうだったのに。
  • 12:18  天蓋付きのベッド、欲しいなあ。毎年バリで蚊帳買って帰りたいと思うけど、やっぱ蚊帳よりも、ベッドの端に4本の支柱を立てて天蓋作りたい…。
  • 12:18  バリの女性の正装で所謂ブラウス的なクバヤ、基本的なスタイルは変わらないけど、毎年いろんなバリエーションが出てて驚きます。今年もレース使いとクバヤのデザイン自体がとても素敵だったのを発見。お願いして写真撮らせてもらえばよかったな。
  • 12:18  バリハイアットのスタッフの制服のパンツが良かった。あれ欲しいなあ。男女兼用で、後ろから見ると左の腰から右の足の付け根まで1枚布で覆われてて一瞬スカートに見えなくもないパンツ。てれんとした茶色の布。腰に鮮やかな黄色の布のサッシュベルト。
  • 12:18  あはん、広いベッドに寝転びながら、ベッドの天蓋の向こうの広い窓の向こうに空と海が見えるんだもの。
  • 12:18  今日も死に関する夢を見たけどもう忘れた。
  • 12:18  武田は睡眠時無呼吸の治療の機会は旅行には持ってきてないので、寝てる時よく呼吸が止まってるらしく、そのせいでまたケッタイな夢ばかり見てるらしい。今日は巨大椎茸の逆襲だって。
  • 12:18  夢話。私の企画で得三でライブ。お客は数人だけのプライベートライブ、しかも私も歌う、しかもしかもミラーボールズと共に!しかしライブは予定より数日前に始まったので私は選曲さえ出来てない。お客は予定以上にたくさん来てしまう。そしてもう始まってしまった!え、私何歌ったらいいの?
  • 12:24  昨日武田が撮ったマングローブ林の写真とホテルの部屋からの眺めなど。 http://t.co/I2iez0va http://t.co/dKgLRaDb http://t.co/nUjoPpHj
  • 12:50  ありがとうございます。うれしいなー。 RT @derra8nagoya: @mioririko 死ぬ夢は自分のステップアップを暗示する良い夢だそうです。僕もよく見ます。
  • 13:00  うちは今、年収はすごく少ない。年商も少ない上に自営業者ならおわかりでしょうが税金の関係で休みも増やして収入を減らしてる。それでオフシーズンに長い休暇が取れて海の見えるホテルにいる。少しの貧さを選択することでしかのんびり遊べないのかしら、日本人は。と、そんなことを思ったり。
  • 13:05  お昼ご飯。でも食べ物はローカルな店のが断然うまい。ここはホテルのレストランです。 http://t.co/EVBvE0ls
  • 15:07  うわあ、貝のどうでもいいものを買ったおばちゃんがいるわあ。
  • 15:09  島の道端で子供が貝を売っている。あんなもの買う人いるのかなあ、でもそういえば子供の頃すごく欲しかったんだ、大きな巻貝。そして内海とか海辺の町に行った時に買ってもらった。耳を近づけても何も聞こえなかったけど宝物だと思った。
  • 15:12  巻貝やらいろんな貝殻の詰め合わせ。子供の頃の宝物。ああいうものはいつ、誰がすてるのだろう。いつ私は手離したんだろう。
  • 15:14  今14時15分。レンボガン島からサヌールまでまた帰ってきました。家に戻った気分。
  • 15:15  WIFIもさくさくだし。
  • 16:00  うちの店のことで休暇中に何かないだろうかと「マタハリ」で検索したいのだけど最近はマタハリという単語は大変なことになっててうちの店に関するツイートに辿り着けない。
  • 18:41  さて今からPKBへ。この時期毎年やってる1ヶ月間続くバリ島の芸能の祭り。いろんなものも売ってるしおいしい屋台もいっぱい出てる。さてバビグリン食べて、今日はバリのフュージョンミュージック。
  • 18:41  ローカルなサロンでクリームバスしてきた。シャンプーして頭皮のマッサージ。スチーマーに入ってる間に肩から背中、腕から指先まで強めのマッサージ。その後頭を洗ってもらい、ドライヤー。これがバリではどこでもあるクリームバスです。至福の1時間。350円。
  • 18:41  ツイッターでなうという言葉は私はそんなに使わないが、なかなかユカイな発明だと思ってる。でもわずとかだんってどこか今ひとつじゃない?
  • 23:31  PKB。バリで1ヶ月間催される芸能の祭り。幾つかの野外ステージ、広いところは何千人規模の客席。連日満員です。今日はバリの音楽や踊りと、ファイヤーダンスやロックなどいろんなものミックスしたステージを見て来た。
  • 23:34  とにかく始まる前の盛り上がりがすごい。家族連れでみんな本当に楽しそう。一緒に歌ったり声援あげたり。私たちもでたらめに一緒に歌った!なんかなんでもありの演奏はちょっと渋さみたい。
  • 23:40  PKBにある移動遊園地。起伏の緩やかなサークルを芋虫形の乗り物がグルグル回る。運転席にニコニコしたスタッフ1人、一番後ろに男の子1人だけ乗ってて、それがまあしれっとした顔で、私が手を振ってみても目も合わさずしれっと乗ってて、私は笑えてちびりそうだった。
  • 23:43  PKBの移動遊園地のベンチには、ものすごく下手くそな絵でちびまる子ちゃんに似た絵が描かれた風船を持ったまま、疲れた顔で座ってるおばちゃんの姿にも興奮。
  • 23:47  そしてPKBの移動遊園地で小さくてすごい勢いで廻る観覧車。おととしこれを見て何故か号泣したのだが、今年もやはり涙腺決壊!なんでだか意味不明。まわってるからか?本当にわからんのだけどなぜか泣く私。
  • 23:51  PKBでのいろんな人や風景や芸能をカメラマンのスミダカズキさんに撮ってもらいたい。マジでマジで。
  • 23:59  PKBで今日見たステージはこんな風。 http://t.co/4sIL4KiM

Powered by twtr2src