Tue, Jun 26

  • 07:44  夜明け前にいつものように1人で朝の散歩に行った武田ですが、突然雨が降ってきた、そんなウブドの朝。
  • 08:09  今日の夢は私のいろんな時期の一番の仲良しの友達ばかり出て来た夢だったな。
  • 08:09  夢話1。ものすごく広いワルンプアン。満席。10時ぐらいでガラムさんがもう終わり!って言ってブレーカーを落とす。まだきたばっかりなのになあ。電源はすぐに戻したけど、みんな仕方なく席を立つ。私はマサラさんにやはり生ビールはやるべきか、と相談してる。
  • 08:13  夢話2。小学生からの友達Sちゃんと歩いてる。彼女の所に何度か私の友達から手紙が来てると言う、あまり見てはいけないと逡巡するもちらっと見たら殆ど意味不明の怪文書だった。なぜこんなものを?と訝しんでる。その後その友達にも道で会う。卒業制作にする洋服を使ったオブジェを見せてくれた。
  • 08:14  夢話3。私が20代の頃住んでたアパートで当時一番仲良かった友達が来て会う夢。
  • 08:14  夢話4。そうだ、最後の夢は仕事してたんだった。みんなお食事終わってるのに飲み物がなかなか出せない。
  • 08:14  あ、いい天気になってきた!
  • 08:28  まもなくです→7/8(日)山本精一ソロライブ@ロジウラのマタハリ[30名限定] 開場/開演18時/19時 前売/2500/(1D付)予約:ロジウラのマタハリ cafematahari@gmail.com (6/18〜7/3はメール対応)
  • 09:24  バリではフルーツは豊富に食べられるけど野菜が不足するなあ。
  • 15:37  午前中はウブドで買い物しました。店の新しい布とか。7月からのマタハリのカラーは白とピンクと紫にする予定です。いつも行く店、市場の中の店などで値切りながら買うのは楽しいです。
  • 15:37  そしてウブドといえばイブオカのバビグリン。やはりおいしいわ。
  • 15:37  広がる田圃を散歩してます。バリではアヒルも大切な働き手。アヒル使いのおじさんの声で、たくさんのあひるが田圃を次々と渡り歩いて耕してるようです。
  • 15:37  今は田圃の中のオーガニックカフェです。ハーバルティーを頼みました。インドネシア的発音だとヘルベルティー。あ、きたきた。うまいです!
  • 18:04  さて夕方は、これもウブドでとても好きなサンスパで1時間のバリニーズマッサージ。きもちよかったわあ。時間が過ぎるのが勿体無いほど。
  • 18:05  今回、ウブドでのスパは「バリ・スパリザベーション」というところで予約しました。そこは日本人のご夫婦がバリで開いている事務所のようです。日本にいる間にここでスパをネット予約。?0%オフになります。とてもおすすめです。
  • 23:35  ウブドの町を歩いてて陶器のお店にちょこんとある小さな木彫りの猫ちゃんに一目惚れ。どんなにあちこち捜しても他の店では無く、その店にあるだけ。そこに行ってみるとそれはどうやら作家のオリジナル作品らしくバリ的にはむちゃ高い2000円というお値段!でも買わないと後悔しそうで2匹購入!
  • 23:40  店を彩る新しい布、新しい雑貨。こういうものひとつひとつが、もうすぐ終わる旅の寂しさを紛らわし、日常へと戻っていくモチベーションになりますね。お土産買うってこともそういうことですね。
  • 23:40  バリに来て何日経ったとかあと何日とか、今回は一度も考えなかったけど、気がついたら旅も後半を過ぎてました…。今夜がウブドの最後の夜。あとはスミニャックで4日過ごします。

Powered by twtr2src