2月15日

おお、半分も日が過ぎてしまった・・・。
マイタケ、君のパワーはどこに・・・?
測定!! 2/15 朝
前日比 -0.6kg 2/1から +0.1kg
えっと、前日はチョコ食べてますしー、しかもマイタケ食べてないしー。

2/15の食事
朝 結構ごはん多目のタイカレー
  ココナッツミルクの代わりに牛乳使用。
  実はこれは旨いんだわ。ココナッツミルクよりも辛さが引き立ちます。
  舞茸入りじゃがいもスープ

昼 チョコレート4粒
  
夜 にんにく焼き 串モノ2本 厚揚げ焼き チーズポテト ほっけの干物 海苔茶漬け 
(以上、今池のきも善にて)

今池のきも善は、行くのは実はほぼ10数年ぶり。新しい店舗になってからは行ってなくて。なのに、きも善のおねえさんが覚えててくれてすごく嬉しかった!
きも善は、芝居の稽古が終わった後、打ち合わせをするときによく使っていた。芝居をやめた後、私は飲みに行く習慣がなくなった。ここ最近です、お休みに時折映画の後で飲みにいったりするのが。
だから、きも善にもずっと行ってなくて、ようやく昨日、行ってきたんだ。相変わらず活気があって、美味しくて、いい店です。
うちも10数年ぶりに来た人を「お久しぶりですね!」と迎えるような、息の長い店になりたいですー。

でも、にんにくを食べてきて、帰ったらTAKEDAにくさいくさいと顰蹙を買いました。