花びらを落とさないよう、そっと見つめていたいような

青い花 5巻 (F×COMICS)

青い花 5巻 (F×COMICS)

昨日、近所のエスカの本屋さんに行ったらエスカ自体がお休みで、仕事が終わってから閉店ギリギリの別の本屋さんに飛び込んで買ってきた、志村貴子青い花」5巻。
本屋さんはマンガを黒のビニール袋に入れてくれた。
そのビニールを開封したのは、ランチタイムがひと段落した今日の昼下がり。
表紙はいつものきれいな水彩タッチの絵。
帯には、
「好きな人には、
ふれたい
キスをしたいし
抱きしめたい
と思う」
って書いてあって、淡い色で描かれた3人の少女とこの言葉に、私はどんだけ見とれてただろう。もうこの言葉だけでなんだか胸がいっぱいで、なんだか十分すぎるほどで、もったいなくて表紙をめくって5巻の物語を始めるのを長い間ためらってしまった。