Wed, Jun 08

  • 00:22  昨日、靴屋さんで足裏にかかる圧力を測った結果、足指を全然使っていないということを知った。指も使った足全体で体重を支えていなくて偏ってるから、その部分が固くなるのか!とわかったぞ。必要なのは、角質ケアではなく、足の裏の筋肉を鍛えることだな。
  • 00:25  そんなわけで足元にタオルを敷いて足指でそれをたぐりよせるという地味な運動を始める。これやるとよくわかるわ。足の指にいかに力が無いかが。それから5本指靴下も購入しました。以前のように草履や下駄もまた履こうかなあ。
  • 01:21  今頃になっておなかがすいてきた。キッチンシンクの上で今日使われなかったキャベツが鮮やかな緑色を放ってる。 http://twitpic.com/58b4k2
  • 01:22  いいねー!パクチー大好き!!RT @garam_warung ワルンプアン、パクチー祭り開催中! http://twitpic.com/58b48f  [in reply to garam_warung]
  • 08:02  昨夜「キッチンシンク」と打った途端、突然切ないような懐かしいような、そしてかすかに音が聞こえるような。その理由をようやく思い出した。ソフトセルの「キッチンシンクの物語」を聞いた時の感覚が甦ったからだ。RT @mioririko キッチンシンクの上で今日使われなかったキャベツが鮮や  [in reply to mioririko]
  • 10:48  RT @takeda45: 先程あった電話。「食べログで見たんですけど〜。そちらのお料理は発送はしてないんですか〜?」 勿論発送はしていません、私にはそんな発想も有りませんでした。
  • 11:03  5/28→ −1.0kg やっぱりお休み、食べ過ぎた。朝ごはん:惣菜パン2個、カフェオレ。
  • 11:04  6月8日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ スイートチリソース添えです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 16:00  どうもありがとうございます!なんか美味しく見えるぞ。RT @garam_warung ロジウラのマタハリ、白玉マンゴーココナッツミルク。 http://twitpic.com/58jn8r  [in reply to garam_warung]
  • 18:07  お昼ごはん:ごはん、ワカメと豚肉のスープ、唐辛子いっぱいのもやしのおひたし、柴漬け、バナナ
  • 18:37  切れた電球からLED電球に替えていってる。随分と安くなってるなあ。今日はこれまで25Wのレフ球使ってたところをLEDに替えたら、もうその付近の放射熱が全然違うのね。消費電力だけでなく、室温もこれまでより下がるからエアコンの設定温度もきっと下げられるね。
  • 18:48  今日の夜はすごく暇みたい。(夕方から暇だけど)
  • 18:49  今日の昼下がりには、ワルンプアンのガラムさん、琉球王国のトミジローさん、さらにはグルメブロガー、けつさんまでが揃ってカウンターに1つ飛ばしに座って、もうホント肝が冷えたわ〜。
  • 18:51  昨日食べたいと思って買ったセロリは、一体どこにいるんだろう。今日のお昼ご飯にも登場しなかったし。
  • 19:04  何故か今のおうちはいろんなものが緑色してる。これまで緑色のものなどそんなに買わなかったのに。カーテンは黄色にしたのだけど家の布はほぼ緑。小物もちょこちょこと緑で買ってるのだけど、こうなったらもっと統一してみようかなあ。
  • 19:05  なんだか緑色に飢えてるっていうか欲してるっていうか。
  • 23:11  夜ごはん:ごはん1杯、唐揚げ4つ、キャベツの千切り、トマト、玉子焼き、タマゴスープ、バナナ。今日は玄米を持っていくのを忘れたので白米。思うんだけど、白米のがおなか空くね。玄米だとお茶碗半分でおなかいっぱいになるのに、白米は1杯食べてもどこか空腹感がある。

Powered by twtr2src