2月6日

2/6 朝
前日比 0kg 2/1から +0.7kg

2/6の食事
朝 ぬるぬるタイカレー
  (玄米ごはん半分に納豆・オニオンスライスをぐるぐる混ぜてタイカレーをかける)
  舞茸のタマゴスープ
昼 玄米ご飯1杯
  しその実のお漬物
  麺なし天ぷらうどん
  (白菜たっぷりの白だしのおつゆに、エビ、ちくわ、かぼちゃの天ぷらが入ってて、うどんが入ってそうな味だけどうどんは入ってない)
夜 玄米ご飯半分 塩こんぶがけ 
  唐揚げを1ケ、かぼちゃの天ぷら1枚
  タマゴスープ半分
  白菜と厚揚げと豚肉の煮物
おやつ いちご大福1個

確か先週の土曜日はお昼ごはんを食べる時間もないほど忙しかった。
今日はなんとかお昼ごはんは食べました。
「天ぷらうどん 麺なし」 

仕事をしてて、いつだって思うのは、こういうお店に来て誰かと楽しいことを喋りながらお食事してる人が好きだなあってこと。
またはお一人で来てて、きっとこの人は食べるということとうちの店のことを少なからず愛してくれてるのかも、と思える人が好きだなあってこと。
今日もいい日でした。