2月8日

2/8 朝
前日比 -0.1kg 2/1から +0.6kg
さて、休日の食事は気をつけなくちゃ・・・と言いつつも・・・。

2/7の食事
朝 3日連続朝からタイカレー 白ごはんバージョン
 
昼 白ご飯1杯
  たくわん
  高野豆腐の煮物
  里芋の煮っころがし
  玉子のだし巻き
  すき煮
  キャベツのコールスローサラダ
  豚汁
  ビール

夜 ギネスビール
  舞茸50g入りワンタンスープ

おやつ ロールケーキ2分の1切れ
     アイスクリーム

今日は朝からセンチュリーで「涼宮ハルヒの消失」。9時40分にパルコに行ったらもう並んでるよー!
本日この回の最年長になったらばやだなあと思ってたら、そうでもないようで(笑)
で、映画、多分残念ながらテレビシリーズをある程度だけでもいいので観てないと、映画だけではわからない話もあるので、誰にでもオススメできるものではないのですが、や、良かった!!
最初のカットから、前半のスピード感あふれる進み方、ぐいぐいひきつけられる展開、見事です!
もう少しだけ詳しく書きたいけど、始まってまだ間もないからなあ・・・。

ようやく行った藤が丘のジャズ喫茶「青猫」。想像以上に良かった。店の内装もいいし。
かけてたのが、ECMのものが多い。ジョン・テイラー(p)、ノーマ・ウィンストン(vo)、ケニー・ホイーラ(tp)の「アジマス」に、聴いた瞬間、うわっ、かっちょええーーっ!と驚く。通おう。

夜はTOKUZO是巨人
これも吉田達也さんのカウントで始まった、鬼怒無月さん、ナスノミツルさん、吉田達也さんの3人の音とリズムで、どひゃあー、かっこいいー!とぞくぞくして笑えてきた。そしたら、メンバーの3人ともやっぱり弾きながら叩きながら笑ってた。